スポンサーサイト


転生しないという選択

そんな選択肢があってもいいじゃない。
僕はそう思う。

転生が実装された時、確かに僕も転生に夢を持っていました。
当時のメインだったハンターを転生させたいとも思っていました。
けれどヘタレプレイヤーな中の人は周りの人から取り残されていって
気が付くとぽつんと酒場に一人いることが多かったりしたわけです。
元々人見知りで引っ込み思案で肝心な時に引いてしまう自分が
悪いんだろうってわかってるけど、要らない子なんだ、と思えてしまって。
どの職をやっていてもLvが合わない、とか、ソロでいいじゃんそれ、とか
そんなことになっていって。もう要らない子は要らない子のまま
引退しちゃってもいいんじゃないかな、とか思ってました。
キャラ浮気しすぎなんだよ、とか、
1キャラ集中してれば転生なんてすぐだよ、とか
そんなこと言われる理由が僕には理解できなくて。
色んなキャラで色んなことしたい、って思ってやってるだけなのに
浮気しすぎとか言われてもなんとなくモチベーション下がる。
早く転生しなよ、って言われるたびに僕の中には何かが
澱んだ水底の澱の様に降り積もっていって、どろどろした気持ちになって。
ある日突然吹っ切れてしまった。

転生なんて、絶対しない。

そう決めたのは何時だったんだろう。今では思い出せない。
転生するLvに到達なんて絶対、してやるものか。
オーラロードは開かない。90まで上がったらそこが自分のゴール。
そんな風にいつの間にか決めてた。
だから70台80台でキャラを消して作り直すのだって全然抵抗ないし。
転生しなきゃ意味がない、みたいな今のROは正直あんまり好きじゃない。
転生前は要らない子扱いしてた癖に、転生したら掌返すような
そんなROは僕が時間を忘れるほどに好きになったROじゃない。
けれど、人の心と時間の流れというものは時としてとても残酷なもので、
そんな人がたくさんいて、それが今のROの常識となったのだから、
今更僕一人の言葉では何も変えることが出来ない。
転生しなきゃ要らない子だなんて誰が決めたのかわからないけれど
僕が愛して止まないキャラ達は転生前は要らない子扱いが多い。
そもそも転生そのものがないキャラだっている。
多分、リンカーやってて楽しいのはエスマの超ダメージだけじゃなく
転生しろって言われないからなのだろうな。
プリやアサは転生しろって言われたりするかもしれない。
でも、絶対転生なんてしない。
要らない子だっていい。
役立たずだっていい。
卑下する言葉を紡いでいても、私の大切で大好きなキャラ達なんだもの。
私は私が思うとおりにキャラを愛でていければ、それでいい。
今は、そんな風に思える。

僕は、転生キャラ全部を否定してるわけじゃない。
僕が、転生しないと決めているだけ。
転生しなきゃいけないなんて、誰かが決めたわけじゃないんだから。
それが、僕の選んだ答え。僕の選ぶ選択肢。
僕は僕らしく、自由気ままにのんびりと、ルーンミッドガッツで生きていたい。
経験値や金銭効率を求めてギスギスするのは嫌いだから、しない。
のんびりでもいい、遠回りでもいい。
ただ、自分が納得できるプレイがしたい。
ただ、それだけのこと。
転生の望める環境があるのに転生しないのは馬鹿だ、と思われたって
僕には僕の考えがある。僕は僕なりに考えて生きてる。
だから、時々不安になるけど、でも、僕はこのままで良いと思ってる。
挫けそうになることもあるけど、でも、僕はこのままでいたいと願ってる。
スポンサーサイト
考え方は人それぞれ。

南さんが転生しないと決めているのなら俺は何も言いません。

自分のスタイルがあるのだから別にいいと思いますよ。

転生は確かにやれば面白かったです。
今まで出来なかった事、行けなかった場所等もやれる、行けると幅が広がりました。

転生考えずにマッタリやりたいと自分もたまに思いますのでエタ剣士なんて持ってたりw

気分転換ですがねw


何が言いたいのか分からない文章になってしまった…

まぁ、自分のやりたい用にやる。
それがゲームじゃないかな?…と

では、長々と失礼しました。

酒場で会ったらまた、どこか行きましょう。
自分のやりたい事をするのが、一番だと思うのですよー
転生してなくても、凄い人は凄かったりするですしね。
やりたい職を選ぶのはプレイしている本人だから、むりにまわりに合わせる必要もないと思うです。
でもでも、自分がやりたいと思った時に、やりたい職を選ぶ幅は残しておいてもだいじょぶだと思うですよーヾ('ω'ノシ
堅苦しくならずに、ゆったりのんびり楽しみましょ~
>ひむらん
いつもやりたい放題だから色々言われてる気が
しないでもないんだけど、そんな風に言ってもらえると
思う存分やりたい放題できそうです(笑)
うん、またどっか遊びに行こうなりよ。L拾いとか(ぉ

>るちるたん
転生実装前に凄かった人は今でも全然凄いと思うのです。
誰かに合わせて何かをするのも嫌いではないのです。
でも強要されると途端に萎えるので、今のやりたい放題が
多分一番自分に合っているのでありますよ。
ゆったりのんびり、やりたい放題やるのです(´ρ`)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiranagi.blog50.fc2.com/tb.php/14-675a0cce

