スポンサーサイト


ログ取り逃しました

自分死んでもいいよ、うんorz
そんな気持ちでいっぱいな今この頃。

まあ大体は記憶してるんだけどね。
とりあえずあの人の言い分は矛盾と自己正当化がいっぱいで
突っ込むにもどこから突っ込めばいいのかわかんなかったよー(´ρ`)

大変感情的になった発言が多かったので、一緒に参加された方には
お詫び申し上げます。すいませんでした。



まあ、正直画面のこっち側で指とか震えてたんだけどね!
我ながら凄い拒否反応だと思った。
だって発言がやめた会社のストーカー寸前上司と同じなんだもの……。
くまさんの「管理有難う御座いました」が一番欲しかった言葉、って
思いっきり一緒だよ。あと同盟は皆で協力するもの、って言ってたけど
管理側の独断で何かして事後報告すらないってとこもね!
とりあえずはなんであの人があそこまで苦手なのかがわかったので
感情的な部分はそれでいいことにします。


くまさんへの暴言がなければ最後に「今まで管理有難う御座いました」って
言って締めようと思ってたのに、ね。他はともあれ、そこは本当に感謝すべきだと
思ってるし、感謝していたし。嘘偽りなく。あの暴言があったから、
「今までお疲れ様でした」にグレードダウンしたんだぜ。

忙しくて相談ができないのはわかるけど報告や連絡はできたと思う。
ROにINしてたんだもの。合同掲示板に一言書くとか、簡単に済ませる
ことだってできたはずなのに、それをしなかったことに僕が怒ってるんだと
気付いてくれたのかは彼の態度を見るに、はなはだ疑問ですが。
そもそもそういうことの連絡のためにあるんじゃないんですか、合同掲示板。
大体理解してたらるちたんからWisが言った時点で自分から誰かに
連絡付けようとするんじゃないのかと思うんですけどね。
その時点で合同掲示板とか神海の掲示板とかに書いててくれたら、
僕だってここまでどす黒くなってないです。
その辺が、私が叩きこまれた常識とは違うなぁ、って思うところ。

プレハができた時、僕はちょうど妹のこととかでいろいろあってRO休止してたから
出来た経緯とか酒場にいない経緯とかはよくわからないのだけれど、
入ろうと思っても入れなかった、というのはマスターの責任だとまでは
言えないと思います。無論、酒場の住人にも責任はないとは言えない。
これは入ろうとしなかった人と自分から引き込もうとしなかった人全員の
責任だと思うのです。だからそこは責任を感じてほしくないと思います。
基本的に酒場は『来るもの拒まず去る者追わず』だと今までの経験から
思っているので来てくれさえすれば溶け込めたかもしれない、と思う反面、
おいでよー、と言えなかったことに後悔も覚えます。
ただ、僕が休止から戻った時にはもうプレハは酒場の外にいたし、
酒場に入ってくることもなかった。だから認識が薄かったのでしょう。
同盟バーにプレハが入ってて『あ、同盟だったの?』と思うくらいだった、
というのは否定しませんし、できません。
プレハが溶け込めるように何か働きかけてくれたのか、と問われれば
何もしてませんとしか言えませんけれど、同盟バーに記載されている以上
同盟なんだと思っていたのは間違いない僕の本心です。

僕は皆にとっての酒場が、僕にとっての酒場がそうであるのと同様に
実家のような存在になっていればいいなぁ、と思っています。
自分を偽らずに本心で喋って、笑って、時には真剣に議論して、
皆で遊べるところ。遠く離れた場所にいて関わることもないと
わかっていても、ふと懐かしく思い出せる場所。
それが僕にとっての酒場です。


でも、ROの素材を使って作ったアイコンで著作権を主張するのは
ちょっといただけないと思いました。まる。
いやまあ加工という部分には著作権あるんだけども。うん。

ところで、神海のリンクページからプレハ消しちゃってもいいもんなんですかね。
検索引っかからないようにしてるし、どうでもいいけど。


以上、僕の主観での昨夜の話し合いの感想でした。
皆様本当にお疲れ様でした。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiranagi.blog50.fc2.com/tb.php/34-f4bfec4d

