

エスマリンカ

那須な南さんはエスマリンカをやっています。
ステと狩用装備はこんな感じ。
リンカのHPとか
リンカの装備とか
Int鯖杖にネクロc刺せれば子犬シルクがプパロンコに代わる予定。
早くネクロc値下がりしないかなー(´ρ`)
+6鯖セットも欲しいんですが、今の経済事情では無理(ノ∀`)



このリンカでの狩りは基本的にカアヒかけての被弾狩りです。
狩場によってカアヒのLvを調整しますが最近は3固定の場所ばっかりです。
ジオ園は横湧き対策として2を使ってます。もう少し硬くなれば1でもいいかも。
深淵からは逃亡する騎士団ソロが現在のいっぱいいっぱい。
騎士団ソロの場合は被弾もかなりあるのでSPを見て適宜お座りしてます。
自力Int120達成しているのとソヒ靴で、SP回復量も結構あるし。
装備に関してはエギラ靴で持続力を上げるか、ソヒ靴で瞬発力を上げるかは
個々の好みの問題だと思います。
リンカは各個撃破な戦い方しかできないので囲まれるところは苦手です。
カアヒを使っているとMobのAspdにもよりますがSP真黒になったりしますしね。

騎士団でのMobの撃破順はレイド→カリツ→レイドアチャ。
レイドのスキルが痛いので真っ先にレイド。アチャを最後にするのは回復量の
問題からです。レイドやカリツだとカアヒの回復量ととんとん近くなので
アチャの分の余剰をレイドのスキルで減った分なんかの補填に回してます。

最近はソロアキタ━━━(#゚Д゚)━━━!!!!なのでRRのG狩りに紛れ込んだり
暇そうな人にとっ捕まえて貰ったりでPTでぷち硬い後衛をやらせてもらってます。
PTの時はできるだけヒールをもらわなくていいように後ろの方で
エスマぶっ放してますが、モンハウになってたりするところではカアヒと風を
かけ直して突っ込んでカアヒ頼りでタゲを分散させて耐えることもあります。
カアヒ・落法と結構自衛手段があるので前衛さんがAgi型の時は
多いと思ったら流してくれていいよー、と言ってます。
反面まだ柔らかいうちは高AtkのMobにも弱いのでそういう時は素直に
タゲは前衛さん任せです。耐えられる場所の時は支援さんにスキル食らった時の
他はヒールは不要、と伝えて前衛さんと柔らかい後衛さんに集中してもらいます。
Intが高いので魔法はあまり効かないのでソロの時もあまり心配はしてないです。
食らわないに越したことはないんですけれどもね。PT・ソロ問わず範囲魔法で
魔法陣が見えてる時(詠唱時間がある場合)は極力逃げてます。



参考にはならないと思いますが、一応。
そのうちテコン→リンカのことも書こうかなー、と思っていますが予定は未定。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiranagi.blog50.fc2.com/tb.php/35-9b9ec4d5

