スポンサーサイト


Intテコンからエスマリンカへの道程

実はそんなに大したことはないんだよ(・∀・)
とっても普通です。装備もそう色々揃えることはないですし。

テコンキッド時代は武器は装備できないので防具を中心に揃えます。
Str1のままなのでミンクよりはロンコやメントルがいいでしょう。
とにかく序盤はHPの確保が最優先なので刺すcはプパが良いんじゃないでしょうか。
それにロンコやメントルだと他職との使い回しも効きますしね。
靴はリンカがシューズまでしか履けないのでテコンからリンカになる際
装備を変えるのが嫌な人はシューズ、変えるつもりの人はブーツですかね。
HP+300系のカードがいいんでしょうが、私は手持ちの靴に
マーターc刺しシューズがあったのでそちらを使っていました。
この辺は人によって変わってくると思います。
肩装備はこれもリンカになるとマフラーまでしか装備できないので
手持ちの+6イミュンマフラー。Agi型なら後々は木琴なんかでもいいかも。
盾がガードしか装備できないので何を指すのか迷うところですが、
盗虫の卵cが無難ではないでしょうか。
お金がない間は何もささずにそのままでもいいかも。
頭装備・アクセサリーはお好みで。私はStrが上がる熱血鉢巻と
マンティスc刺しクリップ二つを使っていました。

ステ的には将来はエスマを使うようになるIntテコンと言えど育成にはある程度の
Hitが必要になるのでDexを必要分振ります。30~40が平均じゃないかな。
これは他の職業でも同じことだと思います。多分。
私は45振りました。多少中途半端ですが、アクセサリー等の補正込みで
ちょうど良い数値になったからだったはずです。Dexをまるで振らない型も
あるそうですが、ここではDexがある程度あるものとして話を進めます。
タイリギを10にするまではスポアさんと死闘を繰り広げ、タイリギを10にしてからは
スパートを活用しながら温かい風を覚えるためにJobを上げていきます。
タイリギが10になると与ダメに最大100プラスされるため、他職で与ダメが1であっても
タイリギ10を取得したテコンでは101となります。Strのないテコンにはこの
プラス補正とスパート状態での追加ダメージが大変重要です。
中にはスキルポイントを節約するためにタイリギをスパートができる7で
切ってしまう人もいますが私的には10欲しいですね。
スポアが物足りなくなったら狼森です。狼森だとBaseはさくさく上がるんですが
Jobが少し心もとないです。しかし贅沢は言ってられないので狼でJobの上がりが
耐えられなくなるまで頑張ります。火風が使えるようになれば倒すのも楽です。
時々、狼森で野良ファイトPTがあったりします。
ファイトの追加ダメージも嬉しいものなので、誘われたら参加するのも手です。

狼森でのBase・Jobの上がりが耐えられなくなったらスタポ狩りに移行します。
スタポ狩りに必要なのは回復剤を山盛り消費するお金と気合です。
あと、できるだけ高レベルのタイリギ。そしてスタポに当たるだけのHit。
スタポ狩りはタイリギ・スパート状態・属性による追加ダメージのみを使う
狩り方になるのでStrが低かろうが高かろうが関係ありません。
それもDexをある程度振ったIntテコンに向いているところだと思います。
スタポさんは意外とJobが多いので、狼より断然早くJobは上がります。
転職できるJobLvになったらさくっと転職して、もう一度素手でスタポを狩ります。
短剣装備で別の狩り場でも良いですが、Strが低いので大したダメを
与えられない恐れがあるので私は素手でスタポ狩りを選択しました。
テコンキッド時代の補正値がないですが、Hitさえ足りていればそんなの
関係ないのでひたすらに蹴ります。エスティンを覚えた後はエスティン狩りの
方が時給はいいかも。ただ、SP消費が追い付かないこともあったりなかったり。
スタポは小型なのでエスティンがよく効きます。上手くやればノーダメで
スタポを狩れるのでSPが切れたら座るママーリ狩りならばエスティンで狩った方が
大変懐には優しいです。
エスマを覚えるころにはスタポでのJobの上がり方が遅く感じられると思います。
エスマ10にはならなくても、8あたりからジオ園に行った方がいいのかもしれない。
5くらいから行った人もいるみたいなので、群生していなければさくっと
ジオ園デビューでも大丈夫だと思います。
エスマ10まで覚えればエスマリンカーとしての第一歩です。
そこからあとのスキル振りはお好みで色々変えていけばいいと思います。
ソロ・PT共に有用なカアヒは必須として、他にも色々面白いスキルがありますので
ぜひぜひエスマリンカを作ってみてくださいね☆ミ




殴リンカーも面白そうだったりするのはここだけの話なんだぜ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://kiranagi.blog50.fc2.com/tb.php/36-d789528d

